HOME>お役立ち情報>足痩せの効果が出るまでは1ヶ月はかかるのが一般的

足痩せの効果が出るまでは1ヶ月はかかるのが一般的

婦人

着圧ソックスで慢性的なむくみを撃退

むくみを放置するとセルライトや脂肪の原因になります。リンパマッサージをしている人は多いですが、忙しいと毎日するのはなかなか難しいですよね。そんな忙しい現代人におすすめなのが着圧ソックスです。楽に足痩せしたい人にもぴったりのむくみ撃退法です。自分の足にフィットするソックスを選ぶことが大切です。圧の強すぎるソックスは、血行が悪くなります。肌トラブルの原因にもつながるので、購入する前にサイズを確認しましょう。正しい位置で履くことで効果を発揮します。ちょうどよくフィットする着圧ソックスを探しましょう。1ヶ月も履き続ければ、すっきりとした足に変身しますよ。大体1000円から2000円前後で販売しています。最近は100円均一にもあるので初めての人におすすめです。

脚

毎日続けることが大切

着圧ソックスは毎日履くことで足痩せ効果を発揮します。むくみは毎日溜まるので、その日のうちに撃退することが大切なのです。しかし、長い時間ずっと履くのは肌によくありません。1日中履っぱなしでは肌に負担がかかります。あらかじめ履く時間を決めておきましょう。複数の着圧ソックスを履き回すのがおすすめです。大体3つ程度が目安です。1つの着圧ソックスを毎日履き続けるのは避けましょう。毎日の洗濯でだんだん効果が弱まってしまいます。リンパマッサージやツボ押し、半身浴も一緒にすればダイエット効果はぐんとアップします。まずは1ヶ月続けてみましょう。毎日むくみを溜めないことで憧れのほっそりしたかもしか足が手に入ります。